乗り捨てが便利|レンタカーを使って自由に旅行する|利用の仕方

乗り捨てが便利

メンズ

通常レンタカーを利用するときには、借りた店舗と同じ場所に返却する必要があります。しかし、複数の県をまたいで旅行する場合など、離れた場所から帰宅する場合には元の場所まで戻るのが面倒です。そうしたときには、乗り捨てサービスを利用しましょう。乗り捨てというのは、レンタカーを借りた店舗と別の店舗に返却できるというサービスです。乗り捨てを行なうには別途料金がかかりますが、手間が少なくなるので便利です。
乗り捨て料金の決まり方は、まずレンタカーの車種に左右されます。一般車両とワゴン車で値段が変わり、ワゴン車の方が利用料が高いです。車種の他には移動距離によって値段が変化しますが、どちらの車種も50km以内の距離なら無料です。その後は50km増えるごとに料金が高くなり、一般車両の場合100kmまでは6500円前後、150kmまでは10000円前後かかります。このように、200kmを超えるまでは距離に応じて値段が上がっていきますが、それ以降は50kmを超えるごとに3000円ほど料金が追加されます。値段の違いは車種や距離の違いの他に、どの地域で利用するかということも関係します。どのエリアからどのエリアまで利用したいのかで料金が変化するので、利用したい地域と照らし合わせて考えましょう。乗り捨ての料金は店舗に直接確認する他に、ネットから条件を入力して見積もりを行なうことができて便利です。どのレンタカーを利用するのかということに加えて、乗り捨てサービスを利用するかということも考えてください。